神戸市北区NS様邸 樋取替・外壁屋根塗装工事 足場組みと高圧洗浄

今年の初めに塗り替えたM様から紹介された神戸市北区のNS様邸の塗り替え工事が始まります。
築30年以上経っていたので、樋に変形が起きていました。今回塗り替えで済ませると次回の塗り替え時期までに樋から水漏れが起きるリスクがあり、お隣様とかなり近く梯子では樋の修繕が出来ない立地条件だったので、樋は取り替えを勧めました。以前塗った塗料がかなり変色していたカラーベストは割れなどが少なかったので、通常1回塗りの下塗りを2回塗りして塗り替えます。

いつも通り足場組前日に来て荷物の移動とガレージなどのモルタル土間の高圧洗浄を行いました。

足場組みの資材搬入でお隣様のガレージ部分も使わせてもらうので、事前に声掛けしてお隣のガレージ土間も一緒に高圧洗浄しました。
足場組みの翌日には屋根と外壁の高圧洗浄を行います。お隣の家が近い面にはメッシュシートの内側にブルーシートを2重になるように張り、汚水が飛んでお隣の壁を汚さないようにしてから洗浄しました。

 

外壁から充分な距離に足場を立てれなくかなり近かったので、カメラもびちゃびちゃできれいに写ってなく外壁の高圧洗浄の写真が少なかったです。

明日は屋根職人が来て既設樋の撤去作業から行います。

 

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031